FAX送信したい 持ってないけど Windows Winファックスがあります。

1年くらい前にFAXが 使えなくなり(20年もんだから寿命です)要らないと思っていました。 とあるひ・・FAXの送信が必要になりました。でないと・・書類を郵送しなくてはいけません となりまちなので直接持っていくのも手なのですが ・・・といってメールもダメみたいでした。
そんなある日 Windowsに付属しているソフトを使ってみることにしました。
よく考えたら最近のPCには メールやメッセージが主流なのでモジュラ―ジャックやモデムが無いのです。
で・・・
プッシュ信号を送れるモデムを購入し 対応しました。(中古なんで¥1,500くらいで購入)
価格:5,480円
(2017/7/26 16:12時点)
感想(9件)

FAXソフトで良いところ

ワープロ打ちしたように作製できる。
なんといっても 紙が節約できます。
わるいところ
立ち上げ準備に時間がかかる
専用回線でないため受信がしづらい。受信しますと合図します
なんだかんだで使いこなしてると思う・・ 

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。