横川駅のすぐ下つけめんのばくだん屋

広島で名物の つけめんの ばくだん屋横川店に行ってみた。 横川店は

屋根が高架でちょうど横川駅上り線ホームの真下に位置します。 いわゆるガード下の商店街 再開発でなのか 店内はきれいで開店したばかりだと思います。 

ばくだん屋さんは つけ麺 汁なし担々麺が有名ですが 冬で寒いのでわたしは中華そばを注文しました。 背アブラがたくさん入ってこくうまの中太麺の味でした。

なんといっても辛味調整の唐辛子風調味料が置いてあり激辛が好きな人にはたまらないアイテムです。耳かき1杯も入れるとスープのすこし色も赤くなりました。強烈です。でも辛いだけではなくラーメンのうまみを引き出す 味わい深い辛さでした。駅近だし 入りやすい店。 また訪ねたいと思います。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。