今日のおやつ レアチーズケーキ 牛乳パックでできる!

レアチーズケーキを作った。 はじめてスイーツに挑戦。作ろうと思ったきっかけは ケーキの中で私にもできそうと思ったし牛乳パックを利用することで道具の少ない(特に入れ物など)私でも出来ると思った。材料も少なく簡単。

クリームチーズと牛乳をゼラチンを混ぜて牛乳パックの型に流し込み5時間くらい冷やして完成。

パックの中でちゃんと四角にできました。 ジャムやフルーツを載せるとさらに映えます。

甘さもちょうどよく濃厚なチーズも レモンでさっぱりいただけました。次はいろんなクリームチーズを試してみようと思います。


読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。