「ちいさなおはぎ屋」さんに立ち寄る。

先日佐伯区五日市に出向いたとき以前からHPでチェックしていた「ちいさなおはぎ屋」さんで購入することが出来ました。造幣局南、コイン通りと川の 間のあたりにあるお店です。

カップにすっぽり入る約6㎝の小ぶりのおはぎはコチラのお店で約20種以上用意されています。 きな粉も黄色 青など バラエティに富んでいます。 実際選ぶのに困りました。 私はこしあん きなこ 抹茶を購入。 すべて餅というより和菓子の域にあると思います。抹茶は宇治金時の感覚でいただけます。他はリンゴなんか乗っててケーキのようなおはぎもあるんです。

たたずまいも街のおはぎ専門店の雰囲気でとてもいいおみせですよ。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。