マジックハンド重宝

お客様との会話で 体が不自由だとマジックハンドが活躍しているというお話でした。手足が動かないと特に・・しゃがむこともできないぐらい立ったり座ったりが困難になるとマジックハンデで拾うことができとてもお家で活躍しているそうだ。 我が家でもテレビの裏に落ちたもの、洗濯機の裏に落ちた靴下などを拾い上げるのに活躍しています。 

家庭で使ってる人もそんなにいないだろうと思っていましたが先のオリンピックフェンシング代表の方が指先の感覚を養うため日常的に使っているという。立ち上がりが困難な入院している人介護が必要な人も使えると便利だと思います。 

工場などの現場でも ネジや工具を拾うためにに用意しているところも少ないそうです。なのでこれからは、あると便利などこの家にでもありそうなグッズとして広がるかも・・


読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。