映画タイタニック 3Dでリバイバル。

映画タイタニック デカプリオ主演 を鑑賞しました。 ジェームスキャメロン監督25周年記念であの大作が3Dでよみがえりました。 タイタニックといえば、大きな豪華客船が北極圏で氷山に衝突後沈没してしまうパニックと、ジャックとローズの愛の物語。水没シーンはとてもリアルで冷たい海にいるような錯覚になるほどです。

3Dメガネをかけてみるのですが、奥行きがリアルで前後へ人が一人一人並んで見え船が走るシーン、沈むシーンも見ている私たちもその場にいるかのように思えた。一番圧巻だったのは、沈没後静かな冷たい海に 死体が浮かんでるのがとても3Dで表現されていたのが印象深いです。

私たちのように懐かしい年代と、初めてごらんになる年代と色々でした。映画史に残る名作を鑑賞でき、よかった。 3時間ちょっとあります。でも・・飽きないよ。マイハートウィルゴーンが」流れると少し泣けました。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。