パンナコッタ たべました。

パンナコッタ を長女が作りました。

意味が解らないから調べたら クリームを 煮た おかし だった。

つくりかたは 

ゼラチン 砂糖などを あたためて 溶かし

生クリームを加えて  固める。

甘さは レシピなどを見ながら 調整し 

ジャムなどをかけて  たべる。

ジャムなどをかけると 彩もあり 見た目も good!

高齢者や 食事がとりにくい人などにも 

あまり噛まなくてもいいし 

クリーム 牛乳が あるからね。 カロリーはあるよ。

栄養補給として 最適だそうです。

たくさん 作ってあるのは 学校に持って行って みんなでおやつにするらしい。

いまは 保冷のできる ランチバックなどがあるから。

弁当だけじゃなく デザートにもこだわってるよ

最近の 高校生。

イタリアン スィーツ→→パンナコッタ イタリアの おやつ クリーミー プルプル

 

 

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

きょうのできごと

次の記事

ゆるキャラグランプリ