即席メン よく食べた。



昭和40年男で即席めん特集。 もちろん私も即席めんをたくさん食べた。世界初のインスタントヌードルは

チキンラーメンなのだが私の中では棒状のマルタイラーメンや 徳島ラーメン(いまあるのかな?)を祖母がよくつくってくれた。 

なので 中華そばのような味わいで 縮れた麺は 出前一丁でお目にかかった記憶がある。 今ドラマで日清の創業者のドラマの放映とマッチしてこの話題はありがたい。 本などを見ても並々ならぬ苦労があったに違いない。

ペヤング焼きそばは知らなかった。大人になってから知った。

ほんとに誰でも簡単に調理して食べれる即席めんがあるのは幸せですね。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。