お役に立ってるのでしょうか?&話しぶりに感心。。

仕事のお話で・・・ お客様との対話のこと 彼は近々ある試験を受験するらしいのですが すごく入れ込んでるようなそんなものが伝わってきます。 事前に小論文を提出したそうですが 既定の1.5倍の内容量の論文を提出し受諾され 面接となったようです。

「そのくらいやる気あるなら・・」ダイジョウブと 言ってあげましたが決定することを願っています。 コチラの方自分の考えをしっかり持っていて ただ漠然と・・ではなく もう一歩踏み込んでこんにちは答えが出てくるのです。

話してて相手の答えを引き出すのが上手とみえました。 「そこ もう少し詳しく・・」とか 「なぜ?そう思う。」など 的確ですよ。 めちゃめちゃ感心してしまいました。

彼はアドバイスしたり カウンセリングなど対話するような仕事が似合ってんじゃないかと思った。 

自分といえば彼たちより長く生きてるので多少はアドバイスできるけど中身があるかどうかは疑問です。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。