翻訳どうしてる? わたしは・・

この前中国の方とやりとりがありまして・・・ちょっと困ったんです。たまたまスマホにしゃべりかけて 翻訳してその場を切り抜けました。 英語でもドイツ語でも翻訳してくれてほんまにたすかる

最近はポケトークと言って 双方向でやく70言語に対応したお手軽翻訳機が出回ってるらしい。契約もなく2年はかんたんに使える様です。 この前宮島やウサギの島にに行ったんだけどどう見ても海外の人が多かった。 これがあるととっさに対応できると思います。


どうもこちらの会社が扱っているらしい・・・

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

空母いぶき