SUP体験。蒲刈県民の浜

マリンスポーツ縁ない私でも・・馴染める ものがありました。 SUPと言っていますが「スタンド アップ パドルボード」の略 ボードに乗っかってパドルで水をかいてボートのように自由自在に航行できるスポーツ。

サーフボードのイメージがあるからボードの上立てるのか心配だったけど安定してるんだねこれが。 ここちなみに防波堤より外に出てます。 当日は全く波も風もないおだやかな海でした。縁遠いわたしでも出来るのだからハードル低い。この日の体験は女性ばかり。 女性にとても人気ですね。 

最初はボードがぐるぐる回りだして 前に進めなかったけど 浜を離れるとそうも言ってられないから進んでると 数分でまえにいけるようになった。

1時間もするとこんな狭いとこも航けるようになります。何はともあれ1度も落ちずに 終了しました。  県民の浜 B&Gの施設で11月まで開催中。 

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。