宮島登山第3の頂上 「駒ヶ林」に行った。

6回目の登山となりました。。多分・・前回大元公園コースを登るとき途中でこの場所を認識していたのですが寄り道すると弥山にたどり着けないからと 次回に残していたわけ。
今回はここを目標に することにし お弁当を食べ下山しました。 弥山から西を見ると山のてっぺんが岩肌に見える場所があるのですが 実際行ってみると本当の岩でした。寝転んだり 座ったりするのにぴったりなところです。クライミングの練習にも使われるとのこと。
こちらは戦国時代 島での合戦の際 陶(すえ)軍の武将が逃げこんだ所で歴史の記述もあります。
なだらかな頂上なのですが 柵やロープがありませんので 端をあるくときはじゅうぶん注意が必要です。
やはり 弥山に比べると訪れている人も少ないです。
でも海外の人の比率は高い!!
行くとこねえや・・なんて言っている人に必ずお勧めしてます。
 




読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。