呉海自カレーフェスタ2018 に行った 29種類の艦艇などのカレーが食べれる。

晴れた日でした。呉市 海上自衛隊呉基地で開催された 「呉海自カレーフェスタ2018」 におじゃましました。 自衛隊の艦艇や潜水艦では金曜に決まってカレーが出てくるそうです。艦艇のカレーが 街でも食べれないものかと始まったのが 海自カレーです。

前年はもう少し早く行われているようですが 今年は11月半ばという事で開催日と休みが重なりお出かけできることになりました。

艦艇の数だけレシピはありますが肉の種類や 味付け 辛さも様々でいろんな味が楽しめます。
私は「ぶんご」 「かしま」のものを頂きました。 牛筋や たまねぎの食感がたのしめます。 カレーを頂いた後は 護衛艦「かが」の見学に向かいました。
甲板でヘリコプターが発着できるよう作ってあるわけですが 4~5階建てのビルくらいありそうな高さです。 

 広い甲板に上がると展示 体験コーナーなど

こちらは船内用 消防車です。屋根もなくコンパクトですね。
かがの甲板は 長さが248mあります。 1周すると約600mあります。航海に出られると外周をジョギングすることもあるそうです。
カレーといい護衛艦といい非日常を感じた良いイベントだと思います。 他のカレーも食べたいので 来年も開催お願いします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
恋のパティシエール [TYPE-A][CD] / KOBerrieS♪
価格:1000円(税込、送料別) (2018/11/25時点)

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です