いよいよ元号が発表になる。緊張せん? 

平成から次の時代に変わろうとしている。4月1日11:30に発表があるという。 いろんなところで いろんな予想が出ている。 「安」「久」「永」などが多いように思います。 

お客様とのお話で、「希」がイイとおっしゃった。 いろんなことがあり希望がもてるように・・とおっしゃいました。 いつどうやって決めるのかわかりませんが 呼びやすい親しみがわきやすい呼び名にしてほしいです。

ちなみに私は「光」がつくといいな。と思っています。これまでも使ったこともあるし、 明るく光るイメージです。 6画だし 書きやすいと思う。 昭和がけっこう長かったから、 昭和 平成 次と 3つの元号を駆け抜けるとおもってもみませんでした。 平成元年生まれもよくかんがえたら30廻ってるからね。

4月1日は注目!

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。