停電? 原因は・・・

午前急に停電、、、いや・・周りは灯が点ってるし うちだけ・・配電盤を見てみるとたくさんあるスイッチの一つが切れていたわけ。 そしてメインの左(黒)のスイッチが落ちっぱなしになりました。黒が落ちると 家全体電気が通らなくなります。 

原因究明していくうちに 当日は梅雨の大雨で屋外の電灯器具に雨が降りこんでショートしたのかな?

朝起きて onにすると正常に動き始めました。どうも強い雨でぬれちゃったのか 結露でショートしたのか そんなとこでしょう。

発火する恐れがあるので

電気が許容よりたくさん流れたときは遮断できるブレーカのついたものがおススメです。

タップもあります。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。