処方箋 薬局で待たずに予約できちゃうと楽ちんですね。

病院で診察後院外処方が当たり前で 自分が行きやすい薬局に出せるわけで 家の近所だったり お付き合いが長かったりで選ばれることと思います。 診察後「おくすり出てます。」って言われ薬局に行ってみるとすごい混んでて 「先にほかの用事して来ます。」 や順番廻ってこないので「数日分残ってるので明日取りに来ます。」ってなことになります。

でも、機会が無ければどうしても本日中に済ませた・・ですね。 そんな時はこちらの

薬局に予約を入れて受け取れる、ヨヤクスリがあります。実際私も使ってみて薬局に行ってみると出来上がっていました。 どうやって予約するかというと・・まずサイトに登録またはログインします。 サイトで薬局をします。その時薬局名の後に「予約可能」のマークがあること確認。

撮影の指示が出るのでスマホやデジカメで撮影しアップします。撮影が済むと画像もスキャンしたような 画像に変換して薬局に届けてもらえます時間や電話番号を入れ 指定した時間に行って受け取ります。そして 処方箋の記録をもとにWEB上にお薬手帳が出来上がります。(時間がかかる場合があります。)web上の手帳は薬名をクリックすると説明が見れる。

https://www.yoyakusuri.com/datacenter/

これで時間を有効に使いましょう。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です