年末の訪問者は日本一周ツーリングの人

12月39日ちょうどお昼に目の前で自転車を分解しパンク修理を始めた若者がいた。聞くところによると 高知を出発し日本一周中とのこと。修理なんて近所に2~3件あるショップで依頼すればいいと思っていたのだが 年末の為休業中とのこと。なので、自力で修理をしている。この日は全国的に雪の予報で中国地方も積もる予報だった。案の定強く降り始めたので雪のかからない場所に避難。私は手を出せないので自力で継続してもらうことにした。

12月も終わりに外の作業も大変なので暖を取ってもらって継続してもらうことに・・・  そして終了したのが 午後3時。休憩中に行先や簡単な道案内などをして、日暮れまでに目的地の暮れまで行けるか不安だったのだが 言葉少なに早々と出発した。

寒空の中、出発して行った。後ほど連絡が入ったけどちゃんと到着したと・・・

九州方面に向かいこの投稿の頃は福岡に居ると思われます。見かけた人は声をかけてあげてください。そして・・ぜひ 彼に笑顔を届けてあげてください。

#自転車で日本一周  などのハッシュタグで探すこともできます。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。