すばらしき世界 西川美和監督 役所広司さん主演

役所広司さん主演「すばらしき世界」を観ました。 監督は「ゆれる」「夢売るふたり」の西川美和監督。こちらの作品は「夢売るふたり」のようなコミカルさはないけどもしかしたらだれでも直面するかもしれない内容でした。

主人公 役所さん扮する三上さんは刑期を終え出所するところから始まります。そしてまっとうに生きようとするのですがなかなかうまくいきません。でも、理解してくれる人々も現れ、弁護士の人行政の人、に教わり切り抜けていくのです。

この作品を見て、人との携わり方や、支えることの大切さに気づかされるところ

がずいぶん出てきます。 監督さんも同県出身者という事でますます親近感ですね。いろんなことに迷っている人もぜひお薦めです。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。