美魔女Kさんと円安  (ショートショート)

このまえのおでかけの時のお話です。 私が尊敬する女性Kさんは 世間では美魔女と言われてる方。


お腹が空いてしまいフレンチドックを食べようと思ったら 6000円 と言われ たこやきはなんと、 8000円といわれた。

お店の人になんでそんなに高価いの? と尋ねると「円安で、小麦もソースも値上がりしてるんだよ」・・・と言われた。 でも振り向くと 美魔女のKさんは 食べてるんだ。
「そんなに高価なのになんで買えたの?」とたずねると、「私、美魔女だから何でも手に入るのよ。」と返ってきた。

美魔女は得だな! ・・と思った。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。