タイヤのバルブ交換 お客様に言われて気付く・・・ プロのドライバーは見る目が違う・・

~~くん(わたしの名)後ろのタイヤ空気抜けてるよ・・・ と声かけられ 初めて気が付いたんです。 どうやらなんとなく車体が斜めにか向いていたのを一瞬で感じたらしく、プロのドライバー(トラック)は 見る目が違うのです。

「じゃ~ 今日空気入れてみるから。」と・・近所のガソリンスタンドに出向く。

まずは 4本エアチェックしてみると 問題の 左後ろのタイヤ 抜け気味・・ あ~~どうしよー。。・・。と空気入れ口を触ってみると バルブの方から空気が少し漏れて行くのが分かった。 
その場でバルブの交換をお願いして交換して頂きました。受付時間終了10分前にもかかわらず、 スタッフの方に対応して頂きました。次の日 空気が抜けている形跡がありません。たぶん 大丈夫です。
最近はセルフで給油が多く 空気の減りも見逃しがちです。 パンクにつながったり 燃費にも影響があるそうなので 適度にチェックしてあげましょう。 
var a8=’a17071841739_2TN345_B2WG36_2HOM_BUB81′;var rankParam=’tGR3ZNTupl_WqJ7Zpk_zn8_.El_.gbTmZGgbZn_DWOc8pOctC’;var bannerType=’0′;var bannerKind=’item.fix.kind1′;var frame=’1′;var ranking=’1′;var category=’車用品・バイク用品’;
 

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。