育休とったど~~~ 知り合いのことです。

最近見ないとおもってたら 「生まれました。育休取ってたんです。」どうやら6月くらいからお子さんのお世話をしていたらしい。 というか・・男性で育休取ったのはじめてみたんだよ~~ 私があまりにも遅れているのかもしれない。

育児休暇を取ると・・・サラリーマンの場合 労働局(多分。。)などの機関より助成金を出してるらしい。カムバック支援助成金 というのも用意されている なので 雇い主の負担は少ない。 ということがわかった。 社員さんも子育てに集中できるのではないかと思われます。

その方アウトドアに長けてて 料理はお手の物もしかしたら奥様よりうまいかもしれない。 とにかく買い物以外出かけることもしなかったらしい。まさに感心だよ~~

会社でで男性の育休を取ったのは彼がはじめてだそうです。新しい時代の新しい働き方だんだん地方にも浸透してるのかな? 一部のちゃんとした会社だけじゃなく誰でも普通に行使できる。そうであってほしい

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。