鬼滅の刃がすごい。劇場版公開観客動員数がヤバイ‥というニュース

2016年少年ジャンプで始まった大ヒットマンガ。特にアニメ化になってからがほんまに大人気です。10月に劇場版 無限列車編 の更改したとたん観客動員が全国約 370万人 46億円という大ヒットとなったそうです。これは 天気の子などが十数億というから大した記録。民法 NHKのニュースで報じてどのニュースでも話題になってます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201020/k10012672141000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_003

緊急事態宣言の巣ごもりも手伝い。テレビや動画サイトに登録する人が増えあちこちで見れるこの作品はお子様から一緒に観ていた親御さんまで波及し実は親の方がはまってしまった家庭が増え、たくさんの映画鑑賞につながった経緯があるそうです。 そして意外や80代90代の高齢者まで虜にしているこの作品。 おじいさんおばあさんはこの作品の舞台、大正時代の設定が懐かしくてご覧になり共感を得ている。

20代に人にツボを聞いてみると兄弟愛や セリフに心打たれるシーンが随所に登場するとか・・映画は公開後数日なので年末までどのくらい観に行くか見ものです。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です