2022年始まりました。

2022年が始まりました。といっても6日も過ぎてしまいました。 ことしこそはこまめに・・と思うだけで実行ができていません。 ・・ですが今年こそは頑張ってみます。

1月1日は皆さんどう過ごされましたか? 私の地域も少しばかりですが積雪もあり、出かける予定を入れていた家族も お家で過ごすこととなり奥様に雑煮をこしらえてもらいお正月の気分に浸っていました。ちなみに私は餅は好きです。 この辺りは丸です。 家の数だけお雑煮も種類が存在するそうなので自慢のお雑煮エピソードもお聞かせください。 餡餅の雑煮興味あります。

とりあえず今年も皆様が無事で過ごせるようお参りしてきました。 この神社は清神社といって 安芸高田市郡山のふもとにあり、郡山城主だった毛利家と関係が深い神社です。多分幸運が訪れると信じています。 

家の前の建物もずいぶん出来上がり景色も全く変わってきました。工事はけっこう騒がしく・・特に生コンの注入はとてもつらかったです。いくらクレームを思いついても開発の波にはなんも言えんのが実情です。とにかく早く終わって、しずかにすごしたい。

22年 良い寅年となりますように!

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です