広島県境庄原で意外なものに遭遇

広島県北部にある庄原市まで行ってみた。県北なので冬は雪がたくさん降るところです。街の中心芸備線備後庄原駅駅舎はリニューアルしたばかりなのかとてもきれいで駅前も整然としていてとても整っています。この駅舎の中に カープファンならお分かりのマツダスタジアムに以前いらっしゃった人形たちがいらっしゃいました。

マツダスタジアムが出来て間もなく、当時ベイスターズ(多分)村田選手のバックスクリーン横のHRボールを壁に上ってキャッチした記念の人形がここにいた。 ほか・・天谷さん、等数体いらっしゃいます。近所に駐車もできるし 興味のある方にはおススメです。

庄原と言えば比婆牛という黒毛和牛もあり


酪農も盛んだったり りんごも採れるらしいので、農産物が盛りだくさんですよ。春は桜の名所もあるし広島市内より少し遅咲きなので2度楽しめます。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。