豚汁を作ってみた。

豚汁に挑戦。 これまでカレーを何度か作ったけど思ったより簡単な豚汁を作ってみた。 豚汁と言えば、豚肉のほかサトイモやニンジンなどボリュームたっぷりなお腹いっぱいのスープのイメージですが・・、1品でも十分できると聞き挑戦してみました。今日はジャガイモのみ。

材料を切り鍋で沸騰すまでジャガイモを煮ます。柔らかくなるのを確認すると肉を追加し5~6分煮込みます。火を切り味噌を加える。今日使った だし入りみそだとなお簡単。

ネギが切れていて、色合いがいまいちだけど味は良かったです 参考の書籍によると1品でも豚汁と呼んでいいそうです。画像はありませんが、玉ねぎでも作りました。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。