つめた~い甘酒はいかがでしょう?夏の健康保持に。

昨今 冷たい甘酒が流行っています。なので・・飲んでみました。 第1印象はすごく懐かしい味。


甘酒は心地よい甘さと 米のツブツブが舌触りが良く 甘みが好きな自分にはとてもいい飲料だと思いました。甘酒はエネルギーが摂取できるので、これだけ飲めばダイエット中の方は食事替わりになるのかな? 糖質も採れるので脳の動きもよさそうです。世間では「飲む点滴」と 言われるのはその辺だと思います。

また、食物繊維やビタミンB群、たんぱく質も採れ 腸内の善玉菌を増やしたり 疲労回復を助け この時期にぴったり。発行飲料なので、ヨーグルト・味噌汁 に加えるのも良いそうです。 毎日一定量飲み続けることで整ってくるので継続がベストです。飲めば効くだろうとたくさん飲んでも効果が期待でないそうです。

アルコール0ですが、お酒や奈良漬けの匂いを嗅いだだけで酔っ払ったりする人はごくまれに酔っぱらう人もいるらしいので注意です。

昔の人の知恵はすばらしいと改めて感心しました。



読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。