ゆうちょデビットカードをつくってみた。キャッシュレスはこれがいいのでは?利用は計画的に・・

昨今は知りえませんが私たちが子どもの頃は金融機関と言えば両親も含めて郵便貯金を利用している方は少なくないと思われます。 

https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/cashless/yuchodebit/kj_cl_yd_index.html

ゆうちょもデビットカードのサービスが始まったという事なので早速作ってみました。デビットカードのメリットは口座から即引き落とされるので 請求書を見て「あ~~こんなにぃ~~使っちゃった。」というショックがありません。 また、ATMまで行かなくてもお買い物ができ、お財布代わりに、夜中でも使えちゃうのがいいですね。 

しかし、ちゃんと使用限度額を調整して自分に合ったカスタマイズで使用されることがおススメです。 海外でも使え、規定料率のキャッシュバックもあります。 7月31にまで入会キャンペーンも開催中。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。