映画 ガリレオ 「沈黙のパレード」見た?

ガリレオシリーズ最新作劇場版 「沈黙のパレード」をみた。 犯人は終盤まで思いもつかない展開で、容疑者がしゃべらないから、なかなか大変なんだよね。容疑者は前科があるみたいでなかなか謎が解けないし困りましたね。 でも、あいかわらず 湯川博士はイケメンだし  カオルくんは、湯川先生を頼ってくるし 最初はその気じゃなかったけど、スイッチ入るんだよね。

ある女子高生が亡くなった。その人は歌が上手で将来に向け準備に励んでいた矢先に事件に巻き込まれた。携わった人、犯人、容疑者がからみあって湯川博士が解いていくのだけど、あることに気づいたとき、部屋の状態などを科学的に証明しつつ犯人に迫っていくのです。

舞台は、町の活気ある祭りが出て来たり。居酒屋に集まった地元の人たちの交流も良かったです。多分もうすぐ映像も販売になると思いますので見てない人にもお勧めします。


劇場版は 真夏の方程式以来 にに行きました。


読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。