マイナカード 保険証 読み取り成功

マイナンバーカード持ってますか? 私は住民票など各証明が近くのコンビニで発行できるので早々と作っていました。 保険証の機能があるというわけで 読み取ってみました。カードの設置面の場所の指定などが細かいのか 2~3度やり直し何とか成功しました。(カードリーダの画像は撮影できなかった。)

カードリーダはすごい前から設置はしてたけど読ませてみると システムが動いてなく箱だけ置いてあるみたいでした。 そのうちスマホでも使えるようになるそうです。 カードは忘れても電話は忘れる事は無いような気がします。

あと2年後には 保険証が移行するようなので いやって言ってる場合ではなさそうです。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。