見てください食べてください黒い衝撃!

富山県名物 ブラックラーメンが我が家に来たので作ってもらいました。噂には、聞いてましたがスープ真っ黒。聞くところによると、かなり濃いめの醤油が使われていてさらに煮込むとこの色に仕上がるそうです。黒コショウの辛さと絡み合いトルネード。かなり辛めですが、クセになる感じの味。

食べてる間に気づいたけど・・やっぱり辛さの中にしっかりダシ・味が感じれる。おいしさなんだ。 病みつきになる人もいると思います。 富山と言えばコレ!ってソウルフードだね。


そうなんか~~!

8番ラーメンもあります。


読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。