呉市 七国見山(6合目)登った

休日午後より呉市蒲刈島まで行って来ました。 瀬戸内海の島で対岸遠くに松山市や石鎚山がみえるきれいな海の島です。 ドライブだと1時間くらいで到着します。

ほかの方の日記などを参考にすると約1時間で頂上まで登れると思ったので下の駐車場より登り始めました。

山頂はそんなに遠くはなさそうだけど 勾配のきつく足元の悪い場所があり、 登山靴の方がおススメです。20分くらい登ると観音様が立っているところ

この辺りが約半分くらいのところです。

観音様のもう少し上に十二面観音のお堂と鐘があります。

6合目くらいのところが1番風光明媚です。

あまりにキレイで時間が過ぎ今日はここで下りることにしました。

夕方も近づき下の恋ヶ浜まで行き夕日を眺めることにしました。とてもキレイでした。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。