マリホ水族館 あたらしい行楽スポットに・・

広島市西区観音マリーナホップ内に 水族館がオープン 名前もマリホ水族館。 「マリホ」 マリーナホップの略で 10年くらい前から営業している。広島市内でも元広島空港が近くにあって 海に突き出た場所。 観音マリーナというヨットハーバーが隣接。
ファッションやグルメアウトドアなどのお店が集うエリアとして親しまれてます。
建物はすごいコンパクトなのだが 中の水槽はとても見ごたえありです。中で5つのゾーンに分かれていて 瀬戸内海や サンゴ礁を再現してあったりと きれいですよ。 ちなみにイワシの群れです。画像がありませんが 渓流を再現した水槽は迫力あります。
オトナの入場料は ¥900 だけど 年間パスポートは¥1,800という お得なチケットもあります。
数年前の平日訪れたときには めちゃめちゃ空いていて 駐車場(1500台分あるそうです。)の心配もなく好きな場所に置けたけどこの日はオープンして数日ということで大盛況でした。 
海沿いの行楽スポットとして 起爆剤となりうるか 期待です。
お子様と行くもよしひとりで水槽を眺めるもよし・・・というとこですね。

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です