キリエのうた アイナ・ジ・エンド の歌声に圧倒されっぱなし。

キリエのうた 岩井俊二監督 アイナ・ジ・エンド 主演 観に行きました。 この作品はグループ所属時代からひときわ輝きを放っていたアイナさん主演という事で注目していて待ち遠しかったです。 


監督の岩井俊二さんと言えばLove Letter や スワローテイル等 独特の世界観やきわだつ映像美  、登場人物の不思議な因縁などが特徴だと思います。

はじめは オフコースの さよならから始まります。 路上シンガーのKYRIE キリエは 北海道から上京し夜ライブ中歌っていると高校の友達 イツコに 見つけられ行動を共にしイツコはマネージャーとして ライブの手助けをしたり音楽プロデューサーに売り込んだりそのうちミュージシャンの仲間が寄ってきます。しゃべるのがにがてで歌しか歌えないキリエは天才的な歌声で周りを魅了していきます。 名前のキリエの意味 イツコとの関係 兄の夏彦との関係 教師の風美 などの関係やなんで東京に来たかがだんだんわかってきます。 ただ、うたしか歌えないから ただ歌うだけ。 

終始アイナさんの歌声に圧倒され、 魂を揺さぶられるってこの事?  広瀬すず 松村北斗 黒木華 中村虹郎 など共演の人も 主演を押し上げてるようでした。 キリエの作詞作曲した劇中歌数局は配信で聞けますよ。

心がカラカラの人 仕事や勉強で煮詰まった人は オススメです。約180分あります。 ドライブマイカー以来の長丁場です。 

岩井俊二 広瀬すず のトーク。

・アイナちゃんの声由一無二だよね。

・生まれ変わったら アイナちゃんの声になりたい。(広瀬さん)

読者募集中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。